ホーム » 賃貸探しは、視野を広く持ち合わせて!その内容のポイントとは?

賃貸探しは、視野を広く持ち合わせて!その内容のポイントとは?

地名で探さない事がポイントの一つ

全国的に知られている様な、地名がありますよね。地方の人にとって、大都会における有名な地名は、憧れの地域となる事もよくある話しです。その様な方が多くいれば、地価が高まり、家賃が高くなる事もありますよ。実際に、引っ越しをして住み始めれば、無名な地域の方が住み易い事もよくある話しです。現在のテクノロジーの中には、実際に足を運ばなくても、写真で確認する事も可能です。その様な機能のある地図を利用して、住み易い賃貸物件を探すのもお勧めの一つです。

定期券を最大限に有効活用する

賃貸物件を探されている方の中には、職に就いている方や、これから職を探される方もいますよね。働く勤務先によっては、定期券に対しての費用が支給される事もあります。これを有効活用すれば、様々な場所にアクセスし易くなりますよね。勤務先から近い賃貸物件を望まれる方もいますが、あまりも近すぎれば、生活範囲が狭わってしまう事もありますよ。近い事を理由として、残業などを任されてしまう可能性もありますよね。勤務先から近い事は、メリットとなる事もありますが、メリットとデメリットを天秤にかけて、賃貸物件を選ぶ事も大切です。

保育所やスーパーは駅前のみでは無い

賃貸物件を探す場合は、駅前の方が買物などに対して便利だと思ってしまう事もよくありますよね。駅前のみにスーパーがある訳ではありません。駅前は、地価が高いため、駅前から離れたスーパーの方が安く商品を販売している可能性だってありますよ。駅前に保育所が無ければ、保育所と駅を往復しなければなりませんよね。駅前が便利だと思っていた事に対して、実際は不便な場合もありますよ。駅前から離れた賃貸物件は、駅前よりも地価が低い事が一般的です。家賃も低く、生活費の負担を軽減させてくれる可能性もあります。

帯広の賃貸マンションは、防犯性も優れてますし、設備の方も最新式の設備が整っているので安全で快適な暮らしを実現できます。

2016年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930