ホーム » 少しくらい家賃が高くても選ぶ価値あり!駅近物件のメリット3選

少しくらい家賃が高くても選ぶ価値あり!駅近物件のメリット3選

やはり言うまでもなく、通勤通学に便利!

駅までが徒歩で近い物件は、やはり通勤通学に便利という大きなメリットがあります。通勤通学は休日以外の毎日のことであり、通うのが遠いだけで疲れも増してしまうでしょう。朝寝坊して遅刻しかけたとしても、駅まで近いとギリギリ間に合って助かるという良さもあります。さらに寒い冬や暑い夏、雨の日なども、歩く距離が短ければ有り難いものです。そのほかにも、駅が近ければ出かける気にもなりやすく、活動的にもなれるというメリットもあるでしょう。また駅まで遠いので車で行くとなると、ガソリン代などもかかってしまいますよね。最寄り駅が近いことは、節約にもつながるのです。

不審者やストーカー被害の予防対策にも!

自宅から最寄り駅までが近いことは、実は不審者やストーカー被害を防ぐ対策にもつながります。特に女性の場合、仕事などで帰りが遅くなって駅から歩いて夜道を帰る際に、歩く距離が長いと誰かに後を付けられるリスクが高まるでしょう。近ければ早足でサッと家に帰宅できるので、長々と夜道を歩く必要がなくて安心ですよね。家から駅まで、街灯が多くて明るい道であれば尚安心です。駅が近いことは、自分の身を守ることにもつながるのですね。

身内や友人や訪れやすい。

自宅に友達や親戚などを呼ぶ際に、家から駅までが遠いとなんだか招待しにくいものですよね。迎えに行くにしても、長い距離を歩いてもらうのも申し訳ないですし、自分自身も面倒くさいでしょう。どうしても自宅から駅までが遠いと、誰かを呼ぶことも少なくなってしまいがちです。一人暮らしの場合は特に、孤独感が増してしまう可能性がありますね。人とのコミュニケーションを取るためにも、最寄り駅が近い物件のほうが良いと言えるでしょう。

元町の賃貸では、シングル向けやカップル向け、ファミリー向けなど、多彩な物件が揃っているため、様々なライフスタイルに対応可能です。

2016年12月
« 9月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031